2031ac722e810e83019eac6b29476db7
広東麵

アゴが・・・・・外れるぅ

2017/04/22 10:42 昼ごはん お弁当

日本国民なら誰でも知ってる超有名食品メーカーさん

写真写り最優先で見栄えを重視したい気持ちもわかりますけど

サンドイッチもこの厚みになると普通の人間にはかぶりつけません。

これってソフトボール位の厚み?

しかもラップで包まれてこの形状なので、実際に食べるには

ラップを端からめくっていかなければならず

口に入らないわ、ボロボロと具材やカレーがこぼれるわで

大きめのお皿の上で食べても散らかりそうなのに

「お出かけ」先で食べたら大変なことに!

口の周りも指先もべちょべちょになるのも避けられません。

ましてやお子さんがかぶりつくなんて100%無理!

この通りのレシピで作ってつくれぽを送り

「こんなの食べるの不可能!」なんて書くのも大人げないし

メーカーさんにも事情があるでしょうから

含むところはあっても華麗にスルーしましょ^^


私も超ボリューミーサンドを作ったことがありますが

口をあんぐりと開けた時の上の歯と下の歯の間隔を超えていたため

かじりつくことが出来ず、結局お皿に載せたまま

フォークとナイフで分解しながら食べました。

サンドイッチって、そもそも食べやすさ重視で誕生したはずですよね?


私自身も写真写りを気にするあまり、ついつい非現実的なレシピを

載せてしまわないよう注意しなくちゃ!と痛切に感じました。

人の振り見て我が振り直せ!です^^


これぐらいが限界サイズかな?

6枚切りを使ったのでこれでも正直言ってキツかった。

8枚切りを使ってコンパクトに仕上げるべきでした。


もしくは思い切り食べやすさを重視して

このくらいの厚さに留めておくべきなのかも!?

これなら口の周りも指先も汚れず、ボロボロこぼれる心配もなし。

まあ結局は作る人の自由なんですけどね、、、、、、


ちなみに多めのレタスをサンドしたいときは

まな板とまな板の間にレタスを数枚挟み

上のまな板を何度か叩いたり、体重をかけて押してやると

レタスの繊維質が潰れて嵩が小さくなります。

下のまな板はペラペラでもいいけど、上のまな板は

厚みがあってしっかりしたものを使ってください。

レタスを巻き込む海苔巻きを作るときに嵩を潰しておくと

きつめに巻くことが出来て、巻き上がりの断面がスカスカになりません。

薄いまな板しかない場合は、まな板の上にレタスを載せて

大きめのラップを被せ、麺棒やすりこ木、ビンなどで

体重をかけてゴロゴロしてやるとうまく潰れてくれます。

参考まで。


ベチャっ、ドロっ系のパスタサラダではないので液ダレの心配もなく

サンドイッチの具や、お弁当のおかずとしてもオススメです!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください